« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.24

羽田空港新国際線ターミナル

21日にオープンした羽田空港新国際線ターミナル。午前中にちょっくら行ってみました。

Img_02051休みの日にしては駐車場はそれほど混んでいませんでした。
が、ターミナルの中はえらい人出。そしてその大部分は旅行客ではなく見物客です。みんなモノレールや京急できてるのね。(^^
ただし就航便は従来のソウル・上海・北京・香港便が移っただけで定期便の就航は 31日からなので、出発フロアのチェックインカウンターもガラガラ。それに反して 4階& 5階の江戸小路や江戸前横町、EDO Market Place、Tokyo Pop Town はごった返してました。
しばらくはこの混雑が続くんでしょうね。

Img_89441展望デッキで撮影もしてみましたが人の多さと天気が今ひとつなので長居はせずに2時間ほどで帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

A380 朝練(笑)

A380 の上がりを撮りに早起きして行ってきました。城南島海浜公園。

Img_89255時半現地着

待ち時間 1時間15分

ころがり含めて撮影時間 5分 (爆)


写真はこちらこちらこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

羽田プチ遠征

今月末から国際線定期便が就航する羽田空港。
昨日早朝にはチェックのためにエアバスインダストリー社の A380 が飛来しました。SQ、LH、AF の成田就航便は目にしていますが、ハウスカラーの機材はお初なのでちょこっと撮影しに行ってきました。

101016a380_2新国際線ターミナルのエプロンに JAL & ANA 機とともに並んで駐機していました。
動く気配は全くなかったので撮影後すぐに撤収。
明朝は6時過ぎに出発の予定だそうで、早起き出来たら離陸時の撮影にトライしようかな。

A380 の写真はこちら

101016arashiまた久しぶりの嵐 JET はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

好天です

昨日までの雨で空気が洗われて澄んでいますね。

Img_8731富士山がばっちりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »