« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.29

充実してたのかしてないのか…

今日は8月以来の年休取得。

息子を学校に送り出して のんびりすべかぁ〜 と思っていたら、女房から「どこか紅葉の見られるところ行きたい。河口湖とか…」とリクエストあり。
平日なので高速を使う場所は却下(笑)し日野市の高幡不動へ行くことにしました。

府中街道、川崎街道を1時間少々、ようやく到着したら駐車場が満車。
それではと渋滞気味の甲州街道で八王子を抜けて高雄山へ。紅葉シーズンでも平日なら大丈夫だろうと思っていたら高尾山口の駐車場もクルマで溢れかえっていました。(TT)
仕方ないので紅葉は車窓からの見物ということで大垂水峠〜相模湖〜津久井湖とクルマを走らせ相模原へ。R16 沿いの どん亭 でしゃぶしゃぶを食べて帰ってきました。(爆)

Img_99211
ずっと運転で写真も撮れなかったので今日の夕空を上げときます。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.21

空飛ぶ スヌーピー

家の窓からふと空をみたらこんなのが浮かんでいました。

Img_95431

川崎の上空をゆっくりと回っています。

機体(というか気嚢)にはスヌーピーの図柄に MetLife Alico のロゴが描かれています。

Img_954211

今月からメットライフ傘下になり、来年4月に メットライフ アリコ にブランド変更するアリコジャパンの PR用の飛行船「スヌーピー J 号」です。
メットライフではこの American Blimp 社の A60R という型式の飛行船を米国内で2機(スヌーピー1号&2号)飛ばしており今回3機目が日本でデビュー。

12月中旬までは東京、横浜、川崎、千葉でその後は名古屋や京都、大阪でも飛行するそうです。


(アリコさんのプレスリリースはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.20

秋の のんびり散歩

今日はこんな秋の好天日。

Img_02291

ということで「都立大学ー大岡山ー自由が丘を歩こう!のんびり散歩 2010」なるイベントに参加してきました。
3つのエリアの商店街をつまみ喰いしながらのウォーキング。2時間弱のコースでしたが歩いて消費したカロリー以上に食べてしまった感じです。(苦笑)

(写真はこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒコーキ切手 2

西新橋郵便局で売り切れだったフレーム切手"翼" と "翔"。
昨日女房に頼んで地元大田区の小さな郵便局に行ってもらったらラスト1ペアのシートが残っていてゲット出来ました。(^^)v


Img_0228


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.19

ヒコーキ切手

小学生の頃ご多分に漏れず切手収集をしていましたが成長するにつれて興味も薄れコレクションもすでに手許にはなくなってしまいましたが、昨日久しぶりに記念切手を購入しました。

Img_0226

購入したのは 航空100年 記念切手と 九州の翼 フレーム切手です。
100年の方は明治期の複葉機から YS11、飛鳥、MRJ 等日本にゆかりのある飛行機のイラスト、九州の翼は九州地区に就航する国内線各社の飛行機の写真がデザインされています。

羽田空港新国際ターミナルオープン記念の 翼 と 翔 というフレーム切手も発売されていたはずですが、すでに売り切れで入手することは出来ませんでした。残念…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.14

週末が終わった…

APEC で警備も厳しく、天候も今ひとつだったこの週末。

Img_9533散髪と買い物くらいしか外に出ませんでしたが、先ほどこんなきれいな夕空が見えていました。
さ、明日からまた1週間がんばろっと。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.07

定点観測です (^^

Huji5_2今週は視程の良い日が多くて東京からも富士山が見える朝が多かったですね。

上から木、金、土 の富士山です。
残念ながら今日は見えませんでしたが…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.11.03

朝も夕も

11月最初の休日。

101103朝起きたら雪をかぶった富士山。
今シーズン初めて冠雪状態の姿を見ました。

夕方同じ方向には見事な夕陽。
好天の一日でしたね。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »