« JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 機内食ランチ | トップページ | JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 ハンガー見学 vol.2 »

2011.01.26

JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 ハンガー見学 vol.1

食事の後はまたバスに乗り RWY34L エンドの整備ハンガーへ移動します。若手の現役副操縦士さん2名も同乗。
ハンガーではバス2台の参加者が4班に分かれて整備士さん、副操縦士さんについて見学ということでしたが、そこで待っていた機材は午前中に私たちが搭乗した B747-400 JA8087 そのものというサプライズがありました。

Goodbyjumbohanger11

以前羽田の整備ハンガーへ出向いた際には実際に整備作業中ということで飛行機の周囲に足場が組まれていてその外側からの見学となりましたが、今回はまわりにはなにもなくすっきり。目一杯近づくことが出来ました。

Goodbyjumbohanger12

こんな位置からジャンボを眺めるなんてあり得ないですよね。(^^

Goodbyjumbohanger13

コンデジの広角側一杯でもこれくらいしか画面に入りません。

Goodbyjumbohanger15

主翼の真下から機体を舐めるように撮ってみました。

Goodbyjumbohanger16

主翼下面です。

Goodbyjumbohanger17

機首部を正面からあおると何となくユーモラスな姿になりました。

Goodbyjumbohanger18

こちらはちょっと精悍なイメージで。

Goodbyjumbohanger19

こんなに自由に見せてもらえる見学会は生まれて初めてです。(^^

|

« JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 機内食ランチ | トップページ | JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 ハンガー見学 vol.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17972/50695267

この記事へのトラックバック一覧です: JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 ハンガー見学 vol.1:

« JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 機内食ランチ | トップページ | JAL × JAF さよならジャンボ!遊覧満喫ツアー 〜 ハンガー見学 vol.2 »