« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011.02.28

今年の梅は… vol.2

空バックの梅の構図をあれこれ探していたらこんなかわいいお客さんが飛んできました。


Th_img_5021

メジロさんです。(^^

Th_img_5029

ちょこまか飛び回るのでなかなか撮るのに苦労しました。(^^;

Th_img_5048

公園からの帰り道の梅です。

Th_img_5049

紅白揃ってなんか目出たいですね。

Th_img_5053

とあるお屋敷の見事な紅梅です。

今週は気温の低い日が続きそうなのでこの週末にもまだ楽しめるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.27

今年の梅は… vol.1

在住する大田区の花は梅。

自宅近所の公園にも梅の名所があるので本日行ってみました。
が、まだ満開というにはやや寂しい感じでした。もう2月も終わろうとしているのに…。寒い日が続いたからかな?


Th_img_4995

Th_img_4998

Th_img_5004

Th_img_5006

Th_img_5011

Th_img_5036

Th_img_5045

樹全体で撮ると寂しい感じになるのでアップ目で撮ってみました。(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.02.09

久しぶりに新機材

10数年振りに機材更新しました。ICOM のワイドレシーバー IC-R6。

Img_07261

今まではSTANDARD の AX400 だったけどちょっと聴いただけでも感度の向上がわかりました。
10年間の技術の進歩が認められます。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »