« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013.10.27

台風一過の夕暮れ


昨日台風 27号は関東地方直撃を免れ東京は無事にやり過ごすことができました。
で、本日は文字通り台風一過の好天の一日、夕空もこんな感じでした。(^^


P1030611


P1030609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.20

2013/10/19 NH454 フライト(HSG - HND)

復路は NH454 です。


131019nh45401

レジは JA06AN。国内線・国際線共用機材の B737-700 です。
写真には写っていませんが Inspiration of JAPAN カラー機でした。


131019nh45402

-700 には初めての搭乗となります。


131019nh45403

シートは再び非常口座席の 12K。
-700 では 11A/K のシートがありませんのでこんなに広大なレッグルームスペースが広がっています。機内誌やヘッドホンを取り出すのが一苦労ですが…。(^^;


131019nh45404

地上係員さんが横断幕を持ってお見送り。


131019nh45405

"長閑" という言葉がぴったりの佐賀空港です。


131019nh45406

離陸して阿蘇の外輪山にさしかかる頃には雲の上に出てきました。


131019nh45407

主翼のレジナンバーとウイングレット。


131019nh45408

帰路もほとんどがこんな雲上飛行となりました。


131019nh45409


131019nh45410

降下を開始し雲頂が近づいてきました。


131019nh45411

羽田の Gate 66 に無事ゲートイン。今度はピッタリ定刻の 11時30分到着でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.19

2013/10/18 NH983 フライト(HND - HSG)

2ヶ月振りの佐賀出張です。まずは往路の NH983。


131018nh98301

502番ゲートからバスで連れて行かれたのは空港北側の 402番スポットでした。


131018nh98302

All Nippon Airways B737-800 JA56AN。


131018nh98303

タラップの窓がちと汚れ気味…。


131018nh98304

自席は非常口座席の 15K です。ちょっとだけシートピッチが広くなっています。


131018nh98305

向こうの TWY を IOJ カラーのトリプルセブン JA8967 がタキシングしていきました。


131018nh98306

離陸後神奈川県東部くらいまでは下界が見えていましたが…。


131018nh98307

その後は白い雲がべったりと。


131018nh98308

雲上飛行が続きます。


131018nh98309

ブルーのウイングレットをちょっとアップで。


131018nh98310

九州に入り久住あたりで雲の下に出ました。


131018nh98311


131018nh98312

美しい山並みを見ることができました。


131018nh98313

ここから後は電子機器の使用制限に入ります。

この日到着機材遅れのため羽田の出発が 23分遅延、 402番スポットから RWY05 という長い距離をタキシングすることで所要時間が加算、さらに佐賀空港へのアプローチが空港上空を一度パスして 360度ぐるっと回って降下するという方式だったことも重なって到着は定刻から 42分と大幅な遅れとなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.14

早起きして朝練


今朝はちょっと早起きして羽田空港の国際線ターミナルへ。
5時45分頃から 1時間少々の短時間朝練を行ってきました。(^^


Img_8700

昇る朝陽をバックに。
All Nippon Airways B777-200ER JA717A。


Img_8732

スッピードバードの FLY ! パンダ?
British Airways B777-200ER G-YMMH。


Img_8778

AA は旧塗装ながらワンワルでした。
American Airlines B777-200ER N796AN "oneworld"。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.13

今日は富士山が…


姿を見せてくれました。(^^


P1030605

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.12

10月半ばなのに真夏日…


でしたが、夕空は秋ですね。 (^^


Img_4085


Img_4086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.09

今朝は…


色の濃い朝焼けが見られました。


Img_4083


Img_4084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.10.03

今朝の東の空


朝焼けが綺麗でした。


Img_4081


Img_4082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »