人生初欧州(スイス・チューリッヒ)〜 Seestrasse Apartments
チューリッヒでのお宿は Seestrasse Apartments。
カンファレンスの主催者からはカンファレンス会場併設のホテルや会議場へのシャトルバスが出るホテルが紹介されていましたが、我が社の出張宿泊予算を 2倍以上オーバー。指定ホテルの姉妹ホテルで若干お安い長期滞在向けのこのホテルを留保しました(それでも予算オーバーには変わりませんが。チューリッヒって物価が高いんですよねぇ…。)
ホテルというよりその名のとおり "Apartments" という風情のこじんまりとした建物です。自室は最上階にあたる 4階でした。エレベーターはないので荷物を持っての階段の上り下りがチと大変。(^^;
前面の通りにはトラムが走っていてホテルの目の前に停留所があります。
部屋から通り越しにはこんな景色。教会の尖塔が見えていますが、毎朝美しい鐘の音を響かせていました。
お値段もお値段なのでそんなに期待していませんでしたが、とても広くていいお部屋でした。
こちらはシンプルなシングルベッドが並ぶベッドルーム。大きなクローゼットと椅子が一脚置いてあります。
山小屋風のリビング&ダイニングルーム。
奥には IH グリルや電子レンジ、食洗機、洗濯機、乾燥機まで完備したフルキッチンスペース。
リビングの壁際にはお洒落なブックシェルフ。
32号室。このほかにダブルシンクとバスタブのあるバスルームもあり、4階のワンフロアーを 2部屋で分け合うという贅沢な造りでした。
冷蔵庫の中に入っていたコーヒー&紅茶用のミルク。
パッケージの絵柄は知る人ぞ知るスイスの曲技飛行隊 Patrouille Suisse です。日本でいう Blue Impulse ですね。
部屋から見た夜明け前の空です。
日の出直後の空。この季節チューリッヒの日の出時刻は 7時20分前後とかなり遅めです。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
「旅行・地域」カテゴリの記事
- JL314 フライト(2020.08.07)
- JL319 フライト(2020.08.04)
- JL320 フライト ②(2020.07.18)
- JL320 フライト ①(2020.07.18)
- JL319 フライト(2020.07.18)
コメント