携帯・デジカメ

2016.12.11

無事修理完了 〜 早朝の羽田


購入後3週間弱でドックインした Lumix G8
2週間ほどで戻ってきました。
「撮像素子内に異物混入を確認しました」ということでセンサー交換と相成りました。

で、昨日、今日とチェックを兼ねて早朝羽田展開。
画像を見る限りきれいになったようです。(^^

以下は羽田空港国際線ターミナル駐車場からのショットです。


P1000436

朝陽をバックに RWY05 から JAL 機が離陸滑走開始。


P1000453

バンコクからタイ・ジャンボが到着。


P1000479

ANA の B6 フレイター。


P1000493

主翼を大きくしならせて降りてくる JAL Dreamliner。


P1000523

Speedbird の B777 がロンドンからのロングフライトを終えようとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.26

1ヶ月も経たずにドック入り (TT)

先週 100-400mm のシェイクダウンをした時に気づいた Lumix G8 のセンサーの汚れ。
本日秋葉原の LUMIX & Let's note 修理工房でクリーニングをお願いし作業してもらったところ、センサー表面ではなく内部にありそうなので販売店経由で対処してくれとのこと。
で、その足で購入店に寄って事情を話したら、購入から1週間以内だと初期不良扱いになるけど、すでに3週間ほど経っているので保証修理となるらしい。
ということで、早々にドック入りです。(TT)


P10002741

このように S 字型の影が入ります。


P10002742

Silkypix のスポッティングツールを使えばこれくらいに修正はできるのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.11.05

正常進化?


昨年 Lumix G5 から G7 に買い換えたマイクロフォーサーズ・マシンですが、本日、また機材変更。


Fullsizerenderg8


同時期にリリースが行われたオリンパスの OM-D E-M1 Mark II も考えたのですが、如何せん価格の差がありすぎ。
EOS7D mark II のサブでもあるので分相応に Lumix G8 と相成りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.10.24

機種変更


6 も 6S もスルーしてきた我が iPhone 5S ゴールド。
本日とうとうジェットブラックの 7 に機種変更してまいりました。(^^


P1000616

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.11.01

ドナドナ


先日来導入した新機材(Lumix G7 & EF 100-400mm f4.5-5.6L IS II USM)と入れ替わりに本日売却となりました。
今までありがとうね。

12188161_940052686069846_4640438158

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.31

シェイクダウンは上々


昨日届いた新しいレンズ EF 100-400mm f4.5-5.6L IS II USM のシェイクダウン。
羽田のD展で朝練してきました。(^^


Collage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015.10.25

ニューマシン 追加


3年ぶりにミラーレスのニューマシンを購入、一昨日受け取ってきました。


Fullsizerender1

向かって左が 3年前に購入した Lumix G5 で、右が今回導入の Lumix G7 です。
キープコンセプトのデザインですが、G7 の方が角ばったシルエットになっています。
3年間の技術の進歩はどんな感じなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.11.13

開封の儀


待ちに待った EOS7D Mark II が届きました。(^^


P1020294


P1020295

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.10.25

サンセット by EOS5D Mark III

キヤノンさんからモニターで貸していただいてる EOS5D Mark III でのファーストショット。
レンズは 24-105mm F4 L。とりあえず Pモード、ISOオート、AWB、評価測光、61点AF での JEPG 撮って出しっす。(^^


141025sunset1


141025sunset2


141025sunset3


141025sunset4


141025sunset5


141025sunset6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014.09.27

Canon Grand Presentation 2014

格納庫ツアーを終えてそそくさと品川へ。
先日発表された 7D Mark II を主体としたキヤノンさんのイベントに行ってきました。大盛況の行列で実機に触ることは諦めましたが、鉄道写真家の広田さん、ヒコーキ写真家のルークさんの講演はしっかりと聴いてきました。
メーカー主催のイベントということもありますが、お二人ともかなりの高評価。
物欲の導火線に火をつけられてしまいました。(^^;


7d

いただいたカタログは半端ない力の入れようです。


P10202791


P10202801jpg_2


身振り手振りで流し撮りの極意を教えてくれる広田さん。


P10202871

ルークさんはどちらかというと淡々とした感じで。


P10202881


P10202891

下のお名前が私と一緒なのでとっても親近感。また一緒に呑みにいきたいですね。(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧